アイドリングストップしない作業員

某迷惑会社の作業員は、アイドリングストップを全くしないので非常に迷惑です。
大型トラック、ゴミ収集車など、エンジン音のうるさい車を長時間放置しています。
ずっとうるさくて迷惑です。

以前に苦情を出しましたが、何も気をつけてくれません。
車を降りるときにエンジンを切ればいいのだから、それほどの手間でもありません。
乗ってきた車なのだから、暖機運転の必要もありません。

それを気をつけられないというのは、ひどい大人だと思いました。
こんな大人が田舎にはたくさんいます。
こういった人間から、はやく交通事故に巻き込まれてしまえばいいと思いますよね・・・。
posted by 206RC at 12:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォークリフトでドリフトしている作業員

この前、某迷惑会社の作業員がフォークリフトでドリフト走行していました。
歩道も暴走していて、かなりのスピードを出していました。
大変危険ですね。

それにこの作業員は、その先の危険を考えることができないダメ人間だと思います。
太っていて人相も悪いので、作業員としては失格ですね。

こんな作業員を雇っている某迷惑会社は、本当にダメな会社だと思います。
早く潰れて欲しいと思っている人は、たくさんいると思いますよ。
posted by 206RC at 12:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中の酔っ払い客

昨日の夜は、真夜中1時過ぎに、車のドアを閉めるバタバタという音がうるさかったです。
それに、トラックがバックする時の、ピーピーという警告音も長時間鳴り響いていました。
異様にうるさかったです。
寝ているところを起こされました。

外を見てみると、あの某迷惑会社の関係者でした。
車のエンジンかけっぱなしで、車内で何やらやっていました
やがで、2人が外へ出てきて、大声で話していました。
下品な笑い声も聞こえてきました。
きっと、酔っ払いですよね。

そして、その酔っ払いがトラックに乗り込み、ずっとバックをしていました。
異様な光景で、非常に迷惑でした。
本当にひどい会社だと実感しました。
posted by 206RC at 13:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンジン音がうるさい車

この前は、某迷惑会社のエンジン音がうるさい車が、真夜中にやってきて、長い間停車していて迷惑でした。
車には社長が乗っていて、部下に送ってきてもらったようです。
車が停車したままエンジンを切らず、中で話していたので、その騒音は長時間続きました。
本当に迷惑です。

コンビニの駐車場には、「エンジンをお切りください」という看板があります。
これは、近隣住民に対する騒音への配慮もあるでしょう。
トラックなどがやってきて、長時間エンジン音が鳴り響いていると、苦情が出るからです。

それにも関わらず、某迷惑会社の社長と関係者は、人の迷惑を考えません。
やりたい放題です。

こういった性格の悪い人たちは、本当に嫌ですね。
態度も高慢なので、みんなから嫌われているでしょう。
posted by 206RC at 19:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事故を起こして警察を呼ばず

この前、某迷惑会社が車で事故を起こしました。

止まっている車にトラックが衝突し、トラックの荷台から荷物が落ちていました。

でも、車外には数人の体格の良い男性が出てきていました。
そして、何やら話し合っていました。
携帯で誰かと話している男性もいました。

しかし、30分ほど経過しても、警察はやってきません。
散乱した荷物や破片を片付ける様子もありません。
一体、何をやっていたのでしょう。

追突された車の人は、安全な場所に退避していましたが、車内から出てきません。
何か脅されていたのでしょうか。

近所の人も集まってきて、遠くからその様子を眺めていました。
某迷惑会社の連中は、本当にひどいなぁ、と思いました。
事故を起こしても、警察も救急も呼びません。
posted by 206RC at 13:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道路交通法違反の車

最近は、信号を渡る時に、右折する車が停車せずに、危ない場面がありました。
歩行者である私が青信号を渡っているにも関わらず、右折車は停車もせず、大幅にずれて走行し、こちらに向かってきました。
明らかに前方不注意です。
警察がいたら、呼び止められるほどだったと思います。
もしくは飲酒運転でもしていたのでしょうか?

このように運転マナーの悪い人たちが、普通に運転しているということに驚きます。
警察は一体、何を取り締まっているのでしょうか?
きちんと働いて欲しいものです。
posted by 206RC at 13:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某迷惑会社の車道横断

某迷惑会社は、毎日車道を横断しています。
車道横断も立派な道路交通法違反です。

車道横断中に車に轢かれたとしても、悪いのは歩行者になるでしょう。
車が急ブレーキをかけて間に合わなかったとしても、何も文句は言えません。

それなのに、危険を冒してまで法律違反をするというのは、信じられない行為です。
通学中の子供が見ていても、平気でやっています。
教育にも良くありません。

こういった会社というのはダメだと思います。
本当にひどい。
posted by 206RC at 13:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某迷惑会社の車道横断

某迷惑会社は、毎日車道を横断しています。
車道横断も立派な道路交通法違反です。

車道横断中に車に轢かれたとしても、悪いのは歩行者になるでしょう。
車が急ブレーキをかけて間に合わなかったとしても、何も文句は言えません。

それなのに、危険を冒してまで法律違反をするというのは、信じられない行為です。
通学中の子供が見ていても、平気でやっています。
教育にも良くありません。

こういった会社というのはダメだと思います。
本当にひどい。
posted by 206RC at 13:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某迷惑会社の道路交通法違反問題

某迷惑会社のトラックなどの運転がひどいことが問題になっています。

私の家の近所にも建築会社がありますが、本当にひどいと思ったことが何度もあります。
事故になったことも多々あります。

例えば、信号無視とか、トラックが歩道を爆走するとか。
毎日のように、危険な運転を目にしています。
このままでは、そのうちに大きな事故も起こりそうです。
それに、この道は子供の通学路にもなっているので、教育にも良くありません。

文句を言っても「ふざけるな」という返答しかありませんでした。
ふざけているのはどちらでしょうか?

本当にひどい人たちがいるものだと思いました。
posted by 206RC at 14:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転が怖い人

親戚に運転が怖い人がいます。

助手席に一緒に乗っていると、酔ってしまいそうなほど、加速と減速が急なのです。
運転している本人は自分で分かっているので、酔うことはないと思いますが、乗っている人はたまりません。

それに、かなりのスピード狂。
かなりヤバイです。

なので、最近は車で出かける用事があった時は、自分の車で行くようにしています。
あまり車酔いはしない方なのに、酔うのは嫌だし、怖いからです・・・。
posted by 206RC at 19:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブでお花見

桜が満開ですね。

この前、久しぶりに夜のドライブへ出かけてきました。

川が流れていて、近くに神社があって、ライトアップもされていて、なかなか雰囲気があってキレイでした。
夜のお花見というのも、いいものですね。

でも、お酒は飲んでいませんよ。
ノンアルコールのやつを飲んだだけです(笑)。

ちなみに昨日は、京都の方で悲しい車の事件・事故がありました。
大好きな車関連で、こういったニュースを目にするのは、本当に嫌です。
狭い道や混雑が予想される道では、猛スピードがでない車というのを開発して欲しいですよね。
posted by 206RC at 13:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の日のチェーン

昨日の2/29は、雪が降り積もりました。

今はスタッドレスの車が多いですが、たまにチェーンを巻いた車が走ってました。
走行音がうるさいので、すぐに分かりますね。

でも、雪がたくさん積もっている場合は、絶対にチェーンを巻いた方が安心だと思います。
最近は、簡単に取り付けられるチェーンも売られているので、色々と探してみると良いでしょう。

ネットで検索すると、比較サイトや付け方を紹介したサイトが見つかりますよ。
便利なので、困っている方はぜひ参考にしてみましょう。
posted by 206RC at 13:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駐車場の問題

近所にあるショッピングモールで、駐車場スペースに建物の増築工事をしています。
新しいお店がオープンするようです。

今までは、駐車場が広かったのですが、新しい建物のおかげで、狭くなってしまっています。
だから、駐車場で車を軽くぶつけてしまう事故が増えているそうです。

友達も今まではよく買い物に行っていたそうですが、駐車場が狭くて混んでいるので、あまり行きたくないと言っていました。

これでは、せっかく新しいお店ができても、ショッピングモールへ行く人が減ってしまいますよね。
なんだか本末転倒です・・・。
posted by 206RC at 13:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車に乗る機会が増えた

最近は、寒くなってきたせいか、車に乗る機会が増えました。
自分の車だけでなく、人の車にもよく乗ります。

反対に、自転車には全く乗っていません。
足の筋肉を鍛えるためにも、自転車にはちょくちょく乗りたいのですが・・・。

まぁ、寒いし風が強いと、自転車に乗る気にはならないので、仕方ありません。

ちなみに最近は、自転車の人が増えていて、マナーや交通ルールを守らない人も増えています。
私は車も自転車も好きなので、こういった報道を見ていると悲しくなってきます。

日本人って、もっとモラルが高くなきゃいけないと思います。
本当に日本人って世界に誇れるのでしょうか?
posted by 206RC at 19:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじ付きの道路

昨日、新聞を読んでいたら、面白い記事を見つけました。

それは、海外の高速道路でスピード違反を減らすために、くじ付きの道路を試験的に導入した、というもの。
高速道路を範囲内の速度で通行すると、抽選で現金などが当たるくじが実施されたそうです。

面白いですよね。
日本でも導入されれば、かなりの確率でスピード違反が減りそうです。

でも、問題はどこからそのお金を出すのか、ということですね。
まぁ、他にも色々な問題がありそうなので、難しいとは思いますが、ぜひ実施して欲しいものです。
posted by 206RC at 16:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウインカーを出さないで曲がる車

最近、外を歩いていると、ウインカーを出さないで曲がる車をよく見かけます。
人通りの少ない道だから、運転手は「別にいいか」と思いながらやっているのでしょう。

でも、この瞬間を警察に見られたら、必ず注意されます。
教習所の教員だって、ウインカーを出さなくてもいい、と教えるはずはないでしょう。

もし、突然自転車や歩行者が飛び出してきたら、事故になる確率も高いです。
ウインカーを出さなかった運転手が悪いことになってしまいます。

だから、気をつけてください。
つまらないことで、つまらない事故を増やさないでください。
よろしくお願いします。
posted by 206RC at 13:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また事故

この前、近所の道を歩いていたら、黄色い事故処理車とパトカーが停まっていました。

また事故かなぁ、と思いながら近くへあるいたら、案の定事故でした。
車の前の部分がペチャンコでした。

運転手らしき男性が、警察から事情聴取を受けていたようですが、けが人はいなかったようです。
救急車もいなかったので、一安心。

きっと、男性の不注意で追突してしまったのでしょう。

最近は本当に、車の事故をよく見かけるようになりました。
毎日暑くて大変ですが、きちんと注意して運転をしましょう。
posted by 206RC at 12:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨入り

いよいよ、一年で一番嫌な梅雨に突入しましたね。

毎日曇りや雨の日が続いています。
今日も雨は止んだけど、どんよりと雲っています。

こんな天気では、ドライブしていてもつまらないですよね。
はやく梅雨が明けて、夏にならないかなぁ、という感じ。

ちなみに昨日は、目の前で車同士の衝突事故がありました。
「あぶねぇ運転だなぁ」と思って見ていたら、3秒後に衝突。
怖いですね。
気をつけましょう。
posted by 206RC at 14:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保険の見直し

この前、家に保険会社の人がやってきました。
母親が生命保険の見直しをしていました。
月額料金が安くなって、保障は厚くなっていました。

保険の見直しというのは聞いたことがあるけど、やっぱりやった方がいいんですね。

自動車保険も見直した方がいいのかなぁ、なんて思ってしまいました。
今まで保険のことを真剣に考えたことは無かったけど、やっぱりきちんと把握した方が良いなぁ、と。

安心のためのお金だから、大事に使いたいですよね。
後で調べておこう。
posted by 206RC at 13:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車に乗りたい!

最近は、ほぼ毎日車に乗りたいと思っています。

でも、ある事情があって、車を運転することができません。
仕方ないので、助手席に乗せてもらっています。

まぁ、運転免許の停止とか、交通違反をしたとか、交通事故でもありません。
個人的なある事情です。

今の状態で車を一人で運転して、事故でも起こしたら、大事な用事が終わらないからです。
はやく、この状態を抜け出したいです!!
posted by 206RC at 12:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車に乗ってない

最近は、ほとんど車に乗っていません。
ちょっとした事情ができてしまったので。
かなり悲しいです。

でも、もう少ししたら、また時間ができるので、乗り回したいと思います。
行きたい場所も色々あるし。

とりあえず、今行きたいのは温泉。
ゆっくりしたいなぁ・・・。
posted by 206RC at 13:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しくなってきた

愛車を車買取業者に買い取ってもらった知り合いの話。

色々と聞いていたら、ちょっと悲しくなってきたので、書くのは後にしたいと思います。
少しだけ書いてみたのですが、かなり長くなりそうだし、かなり悲惨な状況なので。

まぁ、時間があったら、公開したいと思います。
年内はちょっとムリかも。
posted by 206RC at 14:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛車を手放す

最近、知り合いになった方と、色々と車の話をする機会がありました。

車好きなのだけど、生活のために愛車を手放したと言ってました。
このご時世ですから、みなさん色々と大変だなぁ、と思ってしまいました。

でも、車買取業者の裏話も聞けて、面白かったです。
ネットで気軽に査定依頼ができるけど、あまり気軽にやらないほうが良いそうです。
業者も裏では色々なことを考えているそうです。

この話は、後ほどじっくりと書きたいと思います。
posted by 206RC at 13:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文句ばかり言う建築会社

最近、建築会社の人とその関連の仕事をしている人と会う機会がありました。

話を聞いていると、人の家の文句ばかりでホント嫌でした。
あの家を建てたのは○○建築だけど腕が悪い、材木の選び方が悪い、などなど。

ほぼ素人の私には、そんな話をされても意味が分かりません。
こんな悪い噂を振りまいて、自社の売上げを伸ばしているのだろうか、という印象を受けました。

なので、僕が家を建てる時は、この会社には依頼しないようにします。
地元の会社ですが、評判が悪いので・・・。
特に興業と付く会社は注意したほうが良いです。

やっぱり大手の会社が安心ですよね。
posted by 206RC at 13:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋滞してない

今年のお盆休みは、比較的渋滞が少なかったみたいですね。
去年は高速道路1000円があったので、かなり混雑しましたが、今年はありませんでした。
きっと、その影響が大きいのでしょう。
テレビの報道番組では、去年よりも渋滞がひどくなると予想していたので、みんな拍子抜けしてました。

それに、若い人たちの中では自動車離れが進んでいるそうです。
何ででしょうね・・・。
posted by 206RC at 13:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

建設会社のヤ○ザ

この前、何気なく車メーカーの某車種をネットで検索していたら、近所の建設会社の社員が写真付きで載ってました。
見た目はもろヤ○ザ(笑)。
田舎者丸出しな感じで、めちゃめちゃダサかった。。

まぁ、近所でも評判の悪い会社なので、誰も見ていないと思いますが。
なぜ評判が悪いかというと、見積もりしてもらって断ると、夜中にイタズラ電話がかかってくるから。
近隣住民の家には、1日目は非通知でかかってきて、2日目は同じ時間帯に番号通知でかかってきたことがあるそうです。
これはどう考えても、同じ人物。
きっと、2日目は非通知にすることを忘れたっぽい。
かなり頭が悪いですね・・・。
posted by 206RC at 13:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツカーのオーナー

この前、深夜番組を見ていたら、「レンタル0のDVDを探す」というコーナーをやっていました。
その中で選ばれたのは、「スポーツカーのオーナーになろう」というDVD。
シリーズ物で3枚ほど出ていました。

でも、これはレンタル0ではありませんでした。
やっぱり、こういったDVDって見ている人がいるんですね。
私も気になったので、見てみたくなりました。
近所のレンタル屋さんにあるかなぁ・・・。
posted by 206RC at 13:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVDの整理

昨日は、車関連のDVDの整理をしていました。

買ったけど観ていなかったものは観て、お気に入りはパソコンでバックアップを取ってから、押入れに入れておきました。
パソコンに入れておけば、DVDを入れ替えなくても観れるので便利。

でも、まだまだ欲しいDVDはあるのです。
特にF1のが欲しいですね。
ボーナスが出たら買おうかな、なんて思ってます。

ちなみに、やっと天気が良くなってきましたね。
ドライブが気持ちいいです。
最近流行りのパワースポットにも行ってみたいです。
posted by 206RC at 13:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰が痛い

この前、半日以上、ずっと車に乗っていました。
さすがに、腰が痛くなりました。
若い頃は何ともなかったのに。
やっぱり年齢のせいでしょうか。
運動不足もたたっているのだと思いますが、ホントに嫌ですね。

ちなみに今日は、真冬並みに寒いです。
風邪も流行っているみたいです。
注意しましょう。
posted by 206RC at 13:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ気持ちいい

最近は、天気が良いので、ドライブをしていて気持ちいいですね。
暖かいし。

でも、この前の雪が降った時は大変でした。
目の前の車がスリップを起していましたから。
かなり焦りましたよ。。

まぁ、無事に何事もなかったので良かったです。
スタッドレスタイヤに交換するとか、チェーンを巻くとか(最近はあまり見かけないけど)、きちんと対策をしておきましょうね。
posted by 206RC at 13:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥のフンで汚れる

最近、近所に鳥が飛んでくるようになった。
エサでもあるのだろうか。

おかげで、車が鳥のフンで汚れてしまって困る。
擦れば落ちるけど、あまり気持ちの良いものではない。

駐車場に屋根があればいいのだけど、屋根は無いし・・・。
まぁ、定期的に洗車することになるので、それはそれでいいのだけど。
posted by 206RC at 13:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイヤのネジが緩んでた

今年になってから、車に乗って右折をすると、左前輪から異音がするようになった。
「ガリガリガリ」という音。

不安になったので見てもらったら、タイヤのネジが緩んでいる、とのこと。
ネジを締めてもらって、一件落着。

でも、何で緩んだのだろう?
特別なことは何もしていないし。

誰かにイタズラでもされたのかなぁ・・・。
posted by 206RC at 13:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末は忙しい

最近は仕事が忙しくて、車に乗る機会が減ってます。
今日はとても天気が良いので、ドライブにでも出かけたい気分ですが、朝から仕事が溜まってます。

でも、23日が休みなので、この日だけは思い切り車に乗れそうです。
きっと、クリスマスなので車も混雑していると思いますが・・・。

夜のイルミネーションがきれいなので、夜景を楽しみたいです。
posted by 206RC at 12:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコカー減税の予算

この前、車関係の仕事をしている人から話を聞いたら、今年度のエコカー減税の予算は無くなっているそうです。
もしかしたら、補助金だったかな??

でも、テレビCMではまだまだ「エコカー減税」「エコカー補助金」を連呼しています。
来年度の予算も予定されているんでしょうか??

まぁ、来年度もやらなければ、完全に詐欺ですよね・・・。
詳しいことはよく分からないけど。
posted by 206RC at 14:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクカクシカジカ

最近、ダイハツ「ムーヴ」のCMを見ていて、ちょっとムカつきます。
エコカー減税とか、秋がこないとか、あのCMをオンエアしている意味はあるのでしょうか??という内容です。
もっと、中身のある宣伝をすればいいのに、って思います。

去年のCMの方が、もっとかっこよかったのに。
四角い物体が回転していただけだけど・・・。
posted by 206RC at 14:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコカー減税

最近、エコカー減税のCMをよく見かけます。
カクカクシカジカのCMは、ちょっとムカつきますが・・・。

でも、調べてみたら、かなり安く買えるんですよね。
まだ当分は買い換えるつもりはありませんが、ちょっと迷ってしまいました。。

あと、昨日発表されたホンダの自動一輪車は楽しそう。
製品化は決まっていませんが、販売されたらかなり欲しい。
posted by 206RC at 13:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の旅

夏休みが終わってしまいました。
涼しくなってきたし、夏も終わりかと思うと、ちょっと悲しいです。

でも、夏休み中には旅行へ行きました。
久しぶりの旅行だったので、テンション上がりました!

行った所は、長野県です。
前から行きたかった戸隠神社へ行きました。
ここは、パワースポットとして有名な場所でもあります。
戸隠山・戸隠神社

昼間に行ったのだけど、とても神秘的な場所でした。

そして、帰りには松本城にも行きました。
でも、観光客がたくさんいて、お城の中に入るまで、結構な時間並びました。
これでちょっと疲れた…。
posted by 206RC at 13:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリウス

ニュースを見ていたら、トヨタ「プリウス」の生産が間に合わない、というニュースをやっていました。
エコカー減税があったり、ガソリン代を節約したいからでしょうか。

アメリカの工場では、日本向けに切り換えたりしているそうです。
不景気なのに、トヨタはうれしいでしょうね。

でも、私は206RCに乗り続けます!
理由はこの車が大好きだからです。

夏休みには、旅行にでかけます。
大好きな温泉巡り。
今からとても楽しみにしています。
posted by 206RC at 13:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨の晴れ間

まだ梅雨明けはしていませんが、昨日と今日はとてもよく晴れていますね。
湿度はそれほど高くないので、カラっとした暑さです。

だから、車で走っていると、とても気持ちいい。
今日は週末の金曜日なので、仕事が終わったら海へ行ってみようと思っています。

この前、某テレビでとてもいい場所が紹介されていたのです。
女の子を口説くには最高の場所。
楽しみっす!!
posted by 206RC at 12:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブが気持ちいい

良い天気の日が続いているので、ドライブするのが気持ちいい。
ついつい遠回りして、目的地に行ったり、家に帰ったりしてしまいます。

今日は曇っているけど、窓全開で走ったら、気持ちいいかなぁと思います。
午後は時間が空いているので、ちょっと走ってこようかなぁと思ってます。

ちなみにこの前、近所の道路が一部陥没しました。
車がハマって動けなくなっていました。
今日は朝から道路工事をしています。
どうやら、水道管と下水管に問題があった模様・・・。
posted by 206RC at 13:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日

今日は朝から雨が降っています。
雨が降っている日は、車が大活躍。
というか、家族に運転を頼まれます。
ちょっと離れたところにあるショッピングモールとか、ちょっとした移動とかで。

まぁ、車を運転するのは好きだからいいのですが、近距離の運転って意外と疲れますね。
あまり達成感もないし、いつも見慣れた景色だからでしょうか。

おかげでちょっと腰が痛くなってきます・・・。
posted by 206RC at 12:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノーマイカーデー

最近は、晴れて暖かい日も多くなってきたので、ノーマイカーデーを作ってます。
徒歩と歩きと電車しか使わない日。

まぁ、昨日はとっても寒かったので、車に乗りましたが、今日はノーマイカーデーです。
自転車で出かけてきます。

近所のショッピングモールへ行って、買い物でもして来ようかなぁと。
でも、春休みで学生がたくさんいて、ちょっとうるさいかなぁと、思っているところです。
posted by 206RC at 13:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車が飛び出してきた

昨日の夜、外を歩いていたら、車がスピードを出しながら道から大幅にはみ出して、角を曲がってきました。
こっちに向かってきたので、かなり焦った。

でも、歩道にははみ出ずに曲がりきっていたので、ひと安心。
対向車線からは大幅にはみ出ていたけど。

その後、その車を見てみたら、初心者マークがついてました。
まぁ、仕方ないか、という感じですが、警察がいたらすぐに捕まってますね。

初心者の方は気を付けてくださいね。
注意一秒、ケガ一生です。
posted by 206RC at 13:06 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車に乗りまくり

昨日はちょっと用事があって、一日中車に乗っていました。
座りっぱなしだったから、ちょっと疲れた。

でも、街中を走り回ったり、いつもは通らない道を通ったりして楽しかった。
地元にも行ったし。

だから、とりあえず今日は家で休んでいます。
外は曇っているし、雨も時折降っているし。
posted by 206RC at 16:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駐車場の問題

最近、駐車場をかえました。
今まで利用していた駐車場はちょっと狭かったので。

色々と物色していたら、近所に新しい駐車場が出来てました。
月額料金も安め(1,000円ほど)。
だから、即決して契約。

来月から使えるようになるそうです。
楽しみ。
posted by 206RC at 14:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魍魎の匣

今さらながら、映画「魍魎の匣」を見ました。
京極堂シリーズの第2弾なわけですが。
本のほうは、ちょうど読み飛ばしていましたよ。
現在、やっと第6弾の3冊目(通算5冊目)です。
がんばる。
posted by 206RC at 14:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近気になるもの

最近気になるものひらめき

「PDA」
仕事の都合により外出先でメール確認が必要。
でも、どうせならナビが付いてたら車でも使えるんじゃないかとも思う。
ええ、方向音痴ですとも。
今まで興味の対象外だったので、どれがお勧めなのかがサッパリ。
現在リサーチ中です。

「コラーゲン」
友人に触発されました(笑)。
今まで見ないようにしてきたけど、やっぱり避けては通れない気が。
これもリサーチ中です〜。

「ネイル」
今年のもうひとつの?
目標(=仕事)にも関連。
現在プロデザイナーさんにデザインしてもらっている名刺のデザインコンセプトでもあります。
完成したら何らかの形でご紹介したいと思っています。
ご期待ください!
ということでよいサロンを捜査中。

「体を動かす何か」
ホットヨガとかピラティスとか。
どうせ続かんやろ?と思われるでしょうが。
ちなみにジムは遠くなったので行ってません。
ヒトリじゃ心細いので、道連れを募集中です。
posted by 206RC at 14:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書の秋

10年ほど前にはまっていた京極夏彦の講談社ノベルスシリーズ。
昨年、3年ぶりに新刊『邪魅の雫』が発売されたのをきっかけに、シリーズ第一弾から読み返しています。
久々に読んでもやっぱり面白い!
すっかりまたはまってしまいそう。

ジャンルはミステリーになるのでしょうか。
妖怪がらみですが。

早く最新作を読みたいので、第二、三、四、五弾をとばして第六弾を読んでいます。
このシリーズはすべて辞書並みの厚さなので通勤には不向き。
ということで分冊文庫版を買い集めているのですが、これが上・下、上・中・下通り越して一・二・三・四となってたり。
読破できるのはいつになるでしょうか?
のんびりいきたいと思います。
posted by 206RC at 14:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プジョー 206RC

どうも、初めまして。
プジョー「206RC」のオーナーです。

セレブの仲間入り!?という訳ではありませんが。
これに乗って出かけて、美味しいもの食べたり飲んだりしたいです。

週末は近所のマルコ・キッチン(中華)、ラ・ボエム クアリタ(イタリアン)などに行こうと思います。
さて、次はどこに行こうかな?
posted by 206RC at 14:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

